日記 9/3

イヤホンが届いた。初めて完全コードレスを買った。一瞬音微妙かと思ったけど、イヤーピース変えたら割と良さげになって安心した。ただ、デカくてちょっと耳が痛いかもしれない。

絵の進捗。背景描いて、全体に光と影を入れた。背景の色味とかはまだ調整するとして、とりあえずはうまくキャラを馴染ませられたと思う。背景の雲でずっと悩んで途中まで書いては消してを繰り返していたが、一回悩むことをやめて自分なりに最後まで描いてみたら意外とうまくいった。ざっくり描くだけなら、背景って「っぽく」見えたら良い訳だからとりあえず完成の状態に近づけて、そこで初めて吟味をするぐらいで良いかもしれない(結局最終的に「っぽく」見えたら良いから)。雲と光の一番明るい部分が被って雲が発光してるみたいになってるから、そこを変えると良いかもしれない。残りは背景の地面をどうするかと、風の表現の為の草的なやつと羽、あと色トレスをして、とりあえず仕上げに入る。

背景が形になってきて急にやる気がなくなったので、気分転換に久しぶりにリングフィットした。1年前は毎日運動時間30分とかやってたのに、今日は10分ぐらいでバテてしまった。多分明日は筋肉痛になってる。今部屋着が3セットしかなくて、その内2セットがはんそではんずぼん、残りが長袖長ズボンって感じだから、半袖半ズボン着てる日にリングフィットやれば良い塩梅になるかもしれない。そうでない日にやりたくなったら最悪脱げば良いし。適度な運動って多分して損はないしなるべく継続させたい。